とりあえずブログを書いてみよう

日々内観したことを表に取り出してみます

1000回にこだわる

ブログを始めるにあたって

なんどもなんどもブログを作ってはやめ

繰り返してきました。

今回は、ブログ記事1000記事を目指してみたいと

考えています。

これは初挑戦です。

私のブログ歴

ブログ歴は、10年以上になります。

自分の悩みを書くことで

何かが変わるかもしれないと

はじめました。

手始めに借金ブログを書いてみました

これは、正直書いていると辛くなることばかり

次に持病のブログ

開運のブログ

スピリチュアルと

もういくつのブログを作成したのか

記憶にないほど作ってみました。

 

そこで何が変わったかといいますと

ブログを書くことが好きだと

文章を書くのが好きだと

知りました。

 

このブログをどう育てるのか

このブログは、今までのブログとは

違うブログとして育てていきたいと

思っています。

特別なところに出かけた

おいしいものを食べた

知り合いとあった

そのような、特別な出来事を

ブログにしてたら

多分1000回に到達するまでには

かなりの時間をようするでしょう

 

自分の今まで詰め込んだ知識を

アウトプット用に作り上げたいと思います。

そしてとりあえず最初は

誰かに読んでもらう。

を意識せず、自分自身のために

書いてみようと思います。

 

こだわるのは私が

書いていてワクワクするもの

読んでみて元気の出るブログ

早く書く

何もなくても、日常をストーリーにする

新しいアプリを試してみる

外部リンクは貼らない

画像をいれない(時間がかかるため)

文章の書き方を研究する・試す

ジャンルはこだわらない

こだわらないジャンルで、自分の好きと

得意を見つける

 

どこを目指しているのか

1000回に達成すると

何かが変わるそうです。

何がどう変化するのか

それが非常に楽しみです。

 

とりあえず1