とりあえずブログを書いてみよう

日々内観したことを表に取り出してみます

情報商材買いあさり

情報商材という言葉が聞きなれないころから

購入してました。

値段にして、1980円から80万円以上のものまで

数にして、いったいいくつ購入したのか

それはそれは数えられないほど・・・

 

内容は、稼ぐ系から悩み系

投資系は、リアルMLMでやっていたので

ネットでの購入はしませんでした。

 

ネットビジネスに慣れてない頃は

インターネットでものを購入すると

家に送られてきて。そこから勉強をはじめる

という想像がありましたが

ほとんどは、PDFファイルでの商品ですね。

最近は、PDFファイルもなくて動画のURLだったり

音声とテキストだったり

独自のSNSに招待されて、そこからマニュアルを受け取ったり

そしてそれらの複合だったり

いまは、合宿や塾もありますね。

(この辺の細かいところは、また別に書きます。)

 

昔のほうが単純でよかったと思うのは、私だけではないはず

PDFファイルを印刷さえすれば

すぐ勉強に取り掛かれた、自分のペースで

PDFファイルも800ページとはあると

それはそれで紙代が・・・インク代が・・・大変でしたが

 

 

それでも、印刷さえすれば

移動中でも、昼休みでも勉強できたのですが、

いまの商材のPDFファイルは、あちらこちらにURLが

貼ってあり、印刷媒体だけでは完結できません

 

より深くて濃い情報を、と思って作ってらっしゃるのか?

結局はネット環境のあるところで

貼ってあるリンクをたどりながら

またその先にあるリンクを伝わって

で、最初の項目はどこまでいった??

と、購入した商材の中で迷子になること多々ありました

 

購入した情報商材での迷子だけでなく

特典の中での迷子も多かったです

 

アフィリエイトのプロたちは

この特典作りがうまいうまい

本編より特典のほうがいいだろ~~ってのを

つけてくるわけですよ

そして購入ボタンを押してしまう。

 

さて、特典たくさんあるけどどれから見ようか

そしてそこのリンクをたどってたどって

結局、なにひとつ身につかないまま

本編を見る元気まで無くしてしまう

 

本当にこんなに得点必要ですかぁ?

 

 

こんな情報商材マニアの私でも

今はノウハウコレクターといいますね

そうノウハウコレクターの私でも

泣けてくるくらい感動した情報商材もありました

今、このブログを始めるのに大変役に立った商材もありました

 

もし私が情報商材を始めるなら

購入した人が、感動するような商材を作ってみたい

 

だらだらととりとめないこと書いてますが

すいません。私の頭の中かいてます

 

近々、整理したブログにします。