とりあえずブログを書いてみよう

日々内観したことを表に取り出してみます

高額塾に入ったのに・・・

情報商材の続きです。

情報商材と言っても

稼ぐ系・悩み系・投資系などなどあるわけですが、

私の興味は、ほとんどが稼ぐ系です。

 

そんなわけで、稼ぐ系の情報商材から

稼ぐ系の高額塾に入った話をしてみます。

 

私の体験した狭い世界ですので

一般の人と意見の相違はあると思われます

と言うか、違うことばかりかもしれません

どうぞ気持ちを大きくご覧ください。

 

稼ぐ系の情報商材を購入して、本当に稼いでいれば

多分次から次へと商材を求めないでしょうね

だって稼げているんですから!

 

安くないお金を投入して、情報商材を購入したからには

元以上は取りたいと思うのが、普通の人

でも普通の人には稼げないんですよ

 

その原因は、センスがない・理解力がない・根気がないetc

いくつも繰り返してきて、分かったこともありますが

それはまた別の機会に

 

稼げない理由を、自分に求めず

商材に求めてしまうんですね

「あっ、この商材は私には向いてない」

そこから、ノウハウコレクターとうか情報商材ジプシーというか

さまよい始めるのですね

 

 

話はそれますが

稼ぐ系の情報商材を売っている人達

最初は、アフィリエイトだったりします。

試行錯誤してアフィリエイトで結果を出しはじめ

今度は、そのアフィリエイトの手法をPDFなんかにまとめ

情報商材を作ったりします。

 

情報商材が売れてくれば、今度はその稼いだお金の

通帳なんかせ見ながら、動画をつくり

お勉強を教えるといういわゆるファンづくりが

始まりますね。

そこまでくれば、その人のランディングページという

ながーいながーい文章(人によっては短いかも)読めば

もうこの人が私の生活を変えてくれるかも

と思えてしまいますね。

 

そんな憧れの人が、塾を始めるらしい!!

憧れのあの人が、渾身の思いで塾を作るらしい!!

その塾に入れば、こんなことやあんなことができるようになり

あんな世界やこんな世界が広がるらしい

でも高額!!

 

何日も何日も考え、締め切りが迫る中、

ローンが組めるか、残業代増やせるか

考えながら、締め切りギリギリに申し込むわけです。

 

さあ、私はこれで1か月後には月収100万の世界が待ってます

 

安心するには、まだはやい

 

締め切りギリギリに申し込んだ

そのあとに、

『ちょっと待って、このページをまだとじないでください』

そんなホームページが目に付きます

 

読んでみると、高額塾に申し込んだにも関わらず

さらに手厚いサービスが、このホームページから申し込めるらしい

それにもランクがある

憧れのあの人とマンツーマンでの待遇もある

 

 

でも、なけなしのカードでローン組んだので

本当に残念だけど、特典はあきらめます

 

そんなこんなで、その他大勢と

高額の塾に入ります

 

学び始めて、少し難しく感じるんですよ

そして、私にはついていかれないのでは・・

そんな考えが思い浮かぶころ

東京で、セミナーやります

みんなで集まりましょう!!

そんなメッセージが流れてきます

 

行きたい!!

そして同じ悩みをもつ仲間たちと繋がりたい

 

 

でもね、でもね

なけなしのお金で高額塾に入ったんですよ

参加費安いかもしれないけど

東京までの交通費ないんですよ

 

それが、毎月のように集まっているのを

見ていると

結局、みんなとリアルであってないから

勉強も進まず、稼げないのかな?

 

何か、おかしな反省が始まってしまいましたね

 

 

この続き、また別の日に続けます