とりあえずブログを書いてみよう

日々内観したことを表に取り出してみます

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたのにはわけがありました。

 

ずばりお金を稼ぎたかったから。

 

副業・アルバイト・在宅バイトを

パソコンを使い検索していたときに

インターネット上で、人に商品を紹介すると

紹介料が入るお仕事を見つけました。

 

その商品は、金融関係の裏情報で

閲覧するのに2万円強のお金がかかり

それを紹介すると、私に1万円の報酬が入ってくる

というものでした。

 

ネット上で人に紹介するには、ホームページを

作らなければならず、見よう見まねで

今では、お目にかかれない

どぎつい色の、怪しげなホームページをアップしてました。

 

インターネットの世界は、まったくの初心者で

ホームページさえ作ってしまえば、どんどん訪問者が

あらわれ、ばんばん売れると思ってました。

 

ところが、まったく売れもせず・・・

アクセスカウンターを見ても、ほとんど数字が変わらない

 

そこで、自分の初めて作ったおかしなホームページを

紹介するために、ブログを始めました。

 

本を購入し、ネットでさがし

ブログを始めました。

 

そのころ、アフィリエイトという名前を耳にするようになりました。